2014-01-01から1年間の記事一覧

183系N104編成 あずさに乗車

189系、183系の臨時特急あずさが運転されるということで、183系が好きな自分は新宿から八王子まで短い区間ですが乗りに行きました。 まずこれあずさ85号グレードアップあずさ(M52編成)のあずさ85号。人気なのか予想以上に撮り鉄がいました快速、ML信州、かい…

また高校野球観戦

27日、学校終わってすぐ県営大宮球場に向かい、秋季大会の高校野球を見に行きました。浦和学院 対 武南埼玉の強豪登場で観客多かったwなんとか、座れたけど結果、4-0で浦和学院の勝ち。流石浦学‼︎このまま春のセンバツに出場してほしいね

軽井沢旅行‼︎

碓氷鉄道文化むらめがね橋白糸の滝(小さいww鬼押出し園濃霧。ここは視界が悪く危ない ホテル。「軽井沢倶楽部ホテル軽井沢」というホテル ホテルその2、「グリーンプラザ上越」特に書くことは無いな・・・台風の時に行ったんでずっと雨でした。軽井沢は好き…

高校野球観戦

高校野球が好きでいつもテレビでみてますが、そろそろ球場で見てみたいと思い、県営大宮公園野球場に行きました。狭山ヶ丘対秀明英光川越工業対埼玉栄の2試合見てきました始めて生でホームラン見ました(笑)応援団はやっぱかっこいいね〜球場で見る高校野球に…

埼玉県の廃村

4月、埼玉県浦山ダム周辺の廃村に行って来ました。思い出?としてここに残します。浦山ダムの完成により周りの集落は過疎化。過疎集落、廃村が残っている。廃村は、若御子集落、岳集落、茶平集落、山掴集落、栗山集落など。過疎集落は、日向集落、武士平集落…

校外学習。横浜

29日に学校行事の一つ、校外学習行って来た。横浜ぁ〜遠いよw途中、湘南新宿ラインが事故で止まるし班別行動。横浜といえば中華街でしょ氷川丸。高校生は入場料100円って安いねぇ〜豪華客船じゃん!これ船?て思うよねw観覧車は今日は動いて無かった。木曜日…

駅にあるスイッチ

家に駅にあるスイッチ(発車ベルスイッチ)を設置。配線を済ませ、曲を鳴らしてみました

久しぶりのプラチナ

今、とある友人の影響を受け、ずっと放置してたポケモンのプラチナを久々にやることに。初期化してw

学期末テスト明けの遠出

学期末テスト終わったことだし久々に遠出(景色めぐり?)してきました。家が近いT君と一緒にw目的は毛呂山町の鎌北湖を見に行こうと、毛呂駅にてこの列車に乗るの凄く久しぶりなんだな〜都会の通勤列車じゃあこの席はあり得ないな毛呂駅で降りて、鎌北湖見学…

平安閣廃墟

またまたT君と廃墟見学(プルリルもw)写真は常磐線、我孫子駅。茨城の平安閣という廃墟に行きました。電車に乗って2時間、東浦和〜岩間。途中、製作途中で放棄された「ブラックマンション」とやら言うマンション発見。普通に入れるようになってます屋上へ上が…

水戸で撮影。ポケモントレイン

久しぶりの更新。25日に水戸駅で撮影したポケモントレイン09:02発の「お座敷ときわ路号」を撮影(ムービーのみ)し、次のターゲットのポケモントレインの撮影です。ポケモンの絵がたくさん。周りにいた子供達は喜んでいましたwポケモンのヘッドマーク。ホーム…