浦山ダム周辺の廃村に再訪問


夏休みなのにいろいろと忙しい毎日です。6月に浦山ダム周辺の廃村に再訪問してきました‼︎記念、思い出(別に何だっていいけど)として載せときます。
探検で毎回お馴染みのT君と初登場のもう一人のT君(T君2号)と三人で行ってきた。T君が撮った写真もあります。
まず、岳集落
f:id:SB2C:20150726224608j:image
f:id:SB2C:20150726224630j:image
うーん。倒壊した廃屋や放火で焼失した廃屋が多くて、数が減ってきています。それにあまり写真撮らなかったのでこの2枚だけです。
f:id:SB2C:20150726224951j:image
f:id:SB2C:20150726225000j:image
f:id:SB2C:20150726225007j:image
初訪問の時に撮った3枚の写真
急斜面を下り、しばらく道を歩く。f:id:SB2C:20150726225158j:image
ははっ  いい眺めだなw
道を歩くと茶平入口というバス停があり、その横には長く続く上り坂がある。  
f:id:SB2C:20150726230102j:image
とてもいい景色だ。結構急な坂です‼︎蜘蛛が多すぎるw
ヒーヒー言いながら登ると
f:id:SB2C:20150726225639j:image
廃車がある。もう、すぐに廃村はある
めっちゃ疲れるが奥まで登ると廃屋がちらほら見えてくる。茶平集落だ。
f:id:SB2C:20150726224540j:image
f:id:SB2C:20150726225800j:image
T君2号お疲れ様です。
岳集落とは違い、倒壊した廃屋は少なく数十軒ほど残っていた。
f:id:SB2C:20150726230035j:image
f:id:SB2C:20150726230248j:image
これはT君が撮影。結構綺麗に残っていた。生活感がまだあるといえよう‼︎まるで無人になってまだ数ヶ月くらい綺麗。本当はもう10年くらい経っているんだけど
f:id:SB2C:20150726230516j:image
何かが転がっている・・・
これ、散弾銃の薬莢じゃんw
その時、パァァァン‼︎と銃声が響き渡った。あぁ、狩猟やってるwそういえば狩猟禁止の看板をちらほら見かけたんだが・・・とにかくその他を撮影して長い坂を下り、歩きました
f:id:SB2C:20150726231701j:image
茶平入口まで戻ってきてまたしばらく歩きます。最後は
f:id:SB2C:20150726231752j:image
山掴トンネルです。ここ、恐ろしいことに真っ暗ですw入ると自分の手すら見えなくなり、視界が真っ暗w前などとてもじゃないけど見えなしそれに怖い。 先に自分一人で進んでみたけど怖すぎて10メートル進んで引き返しました。3人で進むがそれでも怖っwT君が懐中電灯持っていたので照らしながら進む。途中で明かりを消すと真っ暗。目の前にいるT君2号が見えない。f:id:SB2C:20150726232437j:image
お‼︎明かりが‼︎出口は近い
f:id:SB2C:20150726232524j:image
出口が見えた。光が綺麗だ(T君とT君2号)
f:id:SB2C:20150726232639j:image
帰りは逆戻りして景色眺めながら歩いて帰りました。
f:id:SB2C:20150726232816j:image
楽しかったぜ‼︎浦山ダム‼︎
f:id:SB2C:20150726232845j:image
秋津駅付近のサイゼリアで夜飯食って解散しました‼︎
以上‼︎